2021年1月25日月曜日

心も体も鍛えよう

 分校では、今日から、業間休みの持久走が始まります。
今朝の児童朝会では、校長先生から「みんなで走るよさ」についてのお話がありました。


 ーーみなさん、持久走をすると、どんないいことがあると思いますか。子ども達は、
「速く走れるようになる。」「身体が温かくなる。」と答えることができました。

 校長先生は、こんないいことがあると思います。
「身体が強くなる」「気分がすっきりする」「給食がさらにおいしくいただける」そして、
「長く続ける力がつく」と「心が強くなる」ことです。ーー


 子ども達は、業間持久走に向けて、体育の時間に、自分の目標を決めて取り組むことにしています。校長先生のお話を聞いて、さらに力がわいてきたことでしょう。業間休みが楽しみですね。しっかり心と体を鍛えましょう。

 
 次に週番の先生からは、今週のめあてについてのお話です。
今週は、「すてきなあいさつをしよう」です。どんなあいさつをしたら、自分も周りの人も、気持ちよく過ごせるのかを考えましょう。

 児童朝会の後は、みんなで運動場の石拾いをしました。体育主任の先生が準備されたトラックのラインに沿って、小石をたくさん集めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。