はざかわっ子3年生は,2学期に総合的な学習の時間に「迫川の宝物」を勉強していました。分校のご出身で漫画家として活躍をされている『岩本ナオさん』の作品にも触れ,作品に取り上げられている風景などから,灘崎,迫川を大切にされていることがよく分かりました。そこで,今の分校の様子などを伝えるお手紙を送っていたんです。しばらくすると,お忙しい中,岩本さんのツイッターに,その手紙を取り上げてくださっていました。二人のはざかわっ子3年生は大喜びでした。
さらに,12月18日金曜日に,なんと速達でお手紙が!岩本さんからの直筆のお手紙が,はざかわっ子3年生のもとに届いたのです。お手紙には,昔の分校のことや,これから始まる本校への登校のこと,ずっと迫川の友だちを大切にしてほしいこと,また,好きな物とたくさん出会えるようにという,後輩の二人に向けてのエールを送ってくださいました。
本当にお忙しい中,お返事を送ってくださったことに感謝感激のはざかわっ子3年生でした。
遠く離れていても,同じ時間を過ごしていなくても,この迫川という同じ地で育っている絆が,心を通わせられるということを教えてくださいました。本当にありがとうございました。岩本さんのように夢を見つけて夢に向かって頑張っていきたいなあと思った はざかわっ子3年生でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。