今日は,一学期の終業式がありました。
始めに,子どもたちが,一学期にがんばったことやできるようになったことを発表しました。運動会や水泳学習,計算大会や漢字の学習などを振り返り,一生懸命取り組んだことを話しました。家でも練習をして,泳げるようになったことや計算が正しくできるようになったことなど,自信をもって発表することができました。
校長先生からは,始業式で話してくださった灘崎小のすてきなところのひとつ,「なだっこ宣言」についてのお話です。
44日間の夏休み中も,「なだっこ宣言」を忘れず,大事にして過ごしていきましょう。
水の事故や遊び方に気をつけて一つしかない命を大切にしましょう。そして,家族や友だちとなかよく過ごして笑顔と友情あふれる夏休みにしましょう。
勉強,読書,手伝いなど,長い休みだからこそできることを見つけて,全力でやりましょう。自分を伸ばす夏休みにしましょう。
夏休みは「みんなのために」の「みんな」に家族や地域の方が加わります。あいさつやお手伝いを進んでしたり,地域の行事に参加したりするのもいいですね。
そして,すてきな夏休みを過ごしてくださいね。9月2日に,ひとまわり成長した,笑顔いっぱいのはざかわっ子に会えることを楽しみにしています。
3時間目の学級活動では,初めての通知表をいただき,先生と友だちから拍手をもらった嬉しそうな一年生の笑顔を見ることができました。
2年生と3年生の教室でも,先生との楽しそうな会話が聞こえてきました。どの学年も,すてきな学級づくりができていて子どもたちがのびのびと過ごし,成長していることを感じています。
保護者の皆様や地域の皆様に支えていただき,はざかわっ子たちが,元気で充実した一学期を過ごすことができました。心からお礼申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。