迫川分校のはざかわっ子たちの様子をお伝えします。
5月15日(金)
本日、今年度初めての本校登校日でした。1年生にとっては初めて歩いて本校へ行きました。1・2年生は、1時間目、運動会の表現の練習でした。緊張しながらも場所を移動したり、ダンスを踊ったりと暑い中、頑張りました。3年生はB組さんと図工の学習です。4年生から一緒のクラスになるので今からどんどん仲良くなっておくといいですね。給食も各教室で食べました。運動会の本番もお楽しみにしておいてください!
5月13日(水)
本日、みんなで人権の花としていただいた「朝顔」「アルビア」「マリーゴールド」の種を植えました。4月に種・プランタなどの贈呈式があり、その次の活動です。各学年でプランタに土を入れ、種を植え、水やりをしました。明日から水やりの当番を決めみんなで育て地きます。児童玄関に掲示板を設置して記録を残しているので来校した際にご覧ください。