迫川分校のはざかわっ子たちの様子をお伝えします。
6月22日(月)
本日、3年生が近くのブドウ農家さんで「袋掛け」の体験学習をさせていただきました。はじめに「袋掛け」の目的や方法を教えてもらい、実際に袋をかけていきました。(分校の中にもブドウの木はあるのですが、こどもたちが袋をかけるのは難しいところに実がなっているので農家さんの畑でさせてもらいました)大事に育てていることを実感的に理解してほしいですね。