2016年2月2日火曜日

姿勢はぴーん!?

 

 2月の保健目標は,「姿勢を正しくしよう」です。
 保健便り『げんき』2月号をよく読んで,ご家族みんなで,姿勢のチェックをしてみませんか。
 姿勢の悪さは,背骨の健全な成長を妨げたり,内臓疾患の原因になったり,視力の低下にもつながります。これからも,ずっと元気に生活するために,正しい姿勢を保つ習慣が身につけられているといいですね。

 学習中は,熱心に取り組む余り,顔がノートや本にどんどん近づいて悪い姿勢になってしまうことがあります。先生に「姿勢はどうかな?」と声をかけられて姿勢をただすこともしばしばありますね。おうちでも,いろいろなことに熱中する余り姿勢がくずれたままのことはないでしょうか。悪いときには,姿勢を正すように声掛けをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。