2023年3月24日金曜日

修了式・退任式 旅立ち

 修了式では,各学年の代表児童がこの一年間を振り返ってがんばったことを自信をもって発表しました。また,校長先生から修了証書を授与されました。合わせて転退任される先生方とのお別れの会をしました。3年生の分校登校の最終日でもあります。今日がみんなの新たなスタートラインです。









2023年3月23日木曜日

今日の授業から

 1年生の算数では,計算プリントを使って担任の先生に一人ずつ丸つけをしてもらいながら学習したことを確認しています。2年生の学活では,準備してきたお楽しみ会を体育館と教室でしています。3年生の算数では,計算ドリルや復習プリントを使って本校への進級に向けての備えをしています。










2023年3月22日水曜日

今日の授業から

 1年生の算数では,数字や文字をかく位置を考えながらサイコロ作りをしています。2年生の学活では,自分たちで計画しているお楽しみ会の進行やあいさつの言葉をグループごとに考えています。3年生の体育では,みんなで声をかけ合いながらラインサッカーのまとめをしています。









2023年3月20日月曜日

今日の授業から

 1年生と3年生でボールけりゲーム・サッカー対決をしています。3年生は2年生とも次の時間に続けて対戦しています。強くて速い3年生を物ともせず1年生はポジションまで決めて分校の最上級生に向かっていっています。2年生の学活では,話し合いのルールに従って学級会をしてお楽しみ会の計画を立てています。