2016年11月12日土曜日

なだっ子 「わくわく発表会」 (本校)


  先週のはざかわっ子の「わくわく発表会」に続いて,今週は灘崎小学校(本校)で「わくわく発表会」が開催されました。奇数学年は,教室発表,偶数学年は体育館での発表です。それぞれの学年の工夫と頑張りの見られるとても素敵な発表会でした。

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・

  音をそろえるだけでなく,なだっ子一人一人の,そして,みんなの思いの込もった発表でした。

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・

 6年生は,終わりの言葉を合唱「ありがとうの花」にのせて,感謝の気持ちを伝えてくれました。この気持ちと態度は,在校生にも引き継がれていくことでしょう。
 なだっ子のみなさん,素敵な発表をありがとう!!

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜




2016年11月7日月曜日

11月7日は,・・・




 先週の土曜日に「わくわく発表会」では,学習にしっかりと向き合っている姿を見せることができた はざかわっ子たち。今週も元気に登校です。地域の方へのお礼の気持ちをこめて,元気な朝のあいさつが常山の麓に響きます。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 11月7日を迎え,暦の上では,もう,秋から冬へと変わります。一つ一つの行事を通して,成長を遂げているはざかわっ子たちですが,2学期も残すところ,1ヶ月あまりとなりました。節目節目で,生活や学習したことを振り返り定着するようにし,2学期の学習のまとめもしっかりとしていきたいと思います。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆