2017年9月1日金曜日

2学期も安全に登校します!

  迫川の朝に,はざかわっ子の姿が戻ってきました。スクラム隊の皆様に見守っていただきながらの登校です。
 通学児童会では,1学期にそれぞれの班でたてた「めあて」を振り返り,2学期も安全に登下校できるように話し合いました。
 また,8月に岡山県で連続して交通死亡事故が発生しており,「交通死亡事故多発全県警報」が発令されていることが伝えられました。私たちが守るべき交通ルールを確認することもできました。誰もが事故に遭わないように気をつけたいものです。
 
 9月1日のおよそ40日ぶりの登校の様子です。ルールを守って,安全に気をつけて登校できていましたね。
 久しぶりの登校なので,あいさつは,ちょっぴり控えめだったかもしれません。迫川の朝にはざかわっ子の元気を届けられるようになるといいですね。まずは,家族に,友だちに,そして,地域の方々に,しっかり届けていきましょう。


 

はざかわっ子全員で,2学期の始まりです!!



 始業式で,元気な笑顔を互いに見せ合うことが出来ました。また,全員が登校できたことも,当たり前なことではなくて,とても素敵なこととして喜び合いました。
 夏休み前に,「今日できることは,今日頑張る」と約束をしたように,2学期も「明日に先を送りをするのではなく,今をがんばって,素敵な自分に,素敵な迫川分校にしていけるといいですね。
  そのために,誰もがもっている『弱い心』に負けないようにしたいものです。自分の心に,かけ声をかけて,仲間と協力して,勉強や生活を頑張る素敵な2学期にしていきましょう。

2017年8月31日木曜日

明日から,2学期が始まります!

  8月31日の迫川分校です。まだ暑さも残るものの,朝夕が涼しく感じられるようにもなってきました。日中の空にも秋空を思わせる青い空が広がっています。
 そんな青空の下,はざかわっ子の歓声が分校に戻ってくるのが待ち遠しいです。
  はざかわっ子が元気に,安全に,楽しく遊べるように遊具もリフレッシュされています。

  はざかわっ子の皆さん,明日は,自分で起きられるように,早く寝て,元気に登校しましょうね。
 明日から,はざかわっ子の元気な挨拶,歓声を響かせてくれることでしょう。