2018年2月23日金曜日

ステキな自分に!!     ・・・2分の1卒業式・・・

 分校の3年生は,4月になると本校へと進級します。分校での生活を終え,本校へと羽ばたいていきます。今日は,その3年生を送る『2分の1卒業式』でした。分校で共に過ごした1年生と2年生が,3年生の門出を祝い,気持ちをこめた会を開催しました。
地域の方や保護者の方にも来ていただき,みんなで3年生を祝福する温かい会となりました。この迫川分校の仲間をリードしてきた3年生だからこそ,1年生,2年生の出し物やメッセージが心に響きました。頑張ってきて良かったという思いが3年生の誇らしい笑顔に表れていました。
 3年生に感謝の気持ちを伝えようと,精一杯の声を出しエールを送る1年生の姿,3年生の頑張りを見てきたからこそ,3年生の活躍の様子をしっかり伝えられる2年生の姿に,そして,分校での思い出を話す3年生のそれぞれの姿に,それぞれの成長を感じることができました。小さな小さな学校ですが,小さな絆をみんなで太い絆に変えて,自分を磨いているのです。 ステキな自分磨きができている はざかわっ子たちの姿でした。























 



 
 




 



 3年生は,大勢の方に見送られて,『2分の1卒業式』は閉じました。寒い中,おいでくださった地域の方々本当にありがとうございました。これからも,はざかわっ子の応援をよろしくお願いいたします。