2022年12月9日金曜日

なだっこ計算大会

 本校分校で統一して同じ日時で行っています。大会前の2週間は同形式の問題で何度も練習してきました。1年生は「たし算・ひき算」2年生は「かけ算」3年生は「あまりのあるわり算」で今回は練習しています。みんな集中して1級を目指して取り組んでいます。









2022年12月8日木曜日

おもちゃランド

 1年生が生活科の学習で作ったおもちゃを2年生や3年生にも使って遊んでもらおうと計画してきました。自分が作って試して楽しかったことを周りのみんなにも伝えたいと改良をしたところもあります。遊びに来たみんなも一緒になって楽しんでいます。









2022年12月7日水曜日

チームはざかわっ子「げんき集会」

 児童会活動として「としょ」「げんき」「なかよし」の3つのチームに分かれて高学年の委員会活動につながるような活動をしています。今日は「げんき」チームによる集会活動です。風邪の予防をテーマにした子どもたちの自作の紙芝居をみんなに見てもらえるように準備してきました。しっかりとみんなで対策を続けていけるように呼びかけています。





2022年12月6日火曜日

参観日・懇談会

 新型コロナウイルス感染症対策をとった上で,皆様のご協力をいただき通常時と近い形で参観日の行事を行うことができました。多くの保護者の皆様に子どもたちの普段の生の姿を通してがんばりを見ていただけたことと思います。本当にありがとうございます。












2022年12月5日月曜日

生け花教室

 昔から伝わる日本の文化に触れ,花を生けることの楽しさを実感できるように全校で取り組んでいます。初めて体験する1年生も地域の華道教授の先生の指示をよく聞いてお花を生けています。教室前に展示していますので,明日の参観日にご覧ください。