2017年10月28日土曜日

力を出し切りました! 『わくわく発表会』

 迫川分校の1年を振り返ったときに,しっかりと記憶にも思い出にも残るのが『わくわく発表会』です。それは,「ステキな発表ができたから」という一言では片付かない理由があります。みんなで知恵を出し合い,長い時間をかけて,みんなで協力して,作り上げてきたからこその発表だからです。学習のまとめを様々な形で発表しています。見せ方にもたくさんの工夫が盛り込まれていました。話し方にも,台詞にもユーモアやアイディアがちりばめられていましたね。考えたことをしっかりと覚えて,はっきりと話すことにもチャレンジできていました。学習の過程で身につけたことをしっかりと表現することができていたのが立派でした。
校長先生からは,それぞれの学年発表の中に,1年生は「元気と笑顔」,2年生は「勉強の頑張り」,3年生は「伝え方の工夫」等がしっかりと表現されていたこと,そして,はざかわっ子らしい,分校全員のチームワークの良さ,心と心,言葉と言葉をつないで頑張っている姿を誉めていただきました。
 
 頑張って得られた成功体験を今後の学校生活にも生かしていきたいですね。

 お忙しい中,また,あいにくの雨天で足下の悪い中,迫川分校にお越しくださり,応援くださった皆様,本当にありがとうございました。皆様に見ていただけることを楽しみに頑張ってきた はざかわっ子です。今日の頑張りを誉めていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします。









































 
 

2017年10月27日金曜日

明日は,「わくわく発表会」です!

 明日は,はざかわっ子の頑張りを地域の方やおうちの方々に見ていただく『わくわく発表会』です。勉強したことを分かりやすく伝えるように,まとめ方,話し方,姿勢,声の出し方など,いろいろな学習と準備をしてきました。
はざかわっ子の活躍をどうぞ楽しみにしていてください。







 ※ 10時~11時10分の予定で準備を進めていましたが,多少時間を過ぎるかもしれません。
  時間にゆとりをもっておいでいただけると幸いです。よろしくお願いします。

2017年10月25日水曜日

お花がステキ!    ~生け花教室~ 

 今年も,生け花の先生をお招きして,はざかわっ子「生け花教室」が開かれました。