2022年4月28日木曜日

本校分校交流・遠足

 天気にも恵まれて1年生2年生は,サウスビレッジに向かって元気に歩いて出発しました。3年生は,本校の3年生を迎えて分校の紹介やクイズ,グループでの学校探検を通してみんなで交流を深めました。本校の子どもたちも分校のことを知る大切な機会になっています。





2022年4月27日水曜日

全校遊び・新体力テスト

 チームはざかわっ子のなかよしチームが企画した全校遊びのドッジボールの告知の放送を1年生も早速経験しました。迫川分校ならではの活動です。新体力テストのうち今日はソフトボール投げを中心に測定しました。今後は50m走を公民館分館跡の公園に行って行うことも予定しています。









2022年4月26日火曜日

クロムブックパソコンの活用

 昨年から本格的に運用をはじめて子どもたちは少しずつ自然な形で活用できるようになってきました。様々な場面でクロムブックパソコンやアイパッドを授業の中で使って,写真や検索作業だけでなく,考えを出し合うコミュニケーションの道具としても活用をしています。ICT支援員の協力を得て職員も研修しています。










2022年4月25日月曜日

児童朝会・誕生会

 全校児童がわくわくルームに集まって今年度はじめての会をすることができました。校長先生から,かよし・まってさいごまで・わやかあいさつ・らきらあいさつの話を聞きました。4月の誕生日を祝ってハッピーバースデーのピアノ伴奏に合わせて拍手を送りました。