2017年2月24日金曜日

11人のはざかわっ子の卒業をみんなで祝う 〜2分の1卒業式〜

 迫川分校から,11名のはざかわっ子3年生が本校に巣立っていきます。今年も2年生,1年生が,3年生への感謝の気持ちをこめて,2分の1卒業式を挙行しました。
 日頃,はざかわっ子を見守ってくださっている地域の方々も駆けつけてくださり,保護者の方々と祝ってくださいました。
  1年生,2年生から感謝の気持ちのこもったプレゼントが手渡されました。
 踊りと歌のプレゼントも3年生に楽しんでもらいました。1,2年生の出し物を見て,自分たちの1,2年生の頃を思いだし自分たちと重ねながら見てくれた3年生もいたようです。
 出し物の中で,1年生一人一人から,3年生への感謝の気持ちも伝えられました。




 卒業する3年生の思い出を,2年生が画像を使って紹介しました。2年生からは,3年生の卒業を祝って「恋ダンス」を4人で踊りました。


 地域の方々とのふれあいを「幸せじゃんけん」というゲームでみなさんと楽しみました。

 3年生からは,迫川分校での思い出や感謝の気持ちを一人一人から,保護者の方や地域の方々に伝えられました。



 地域の「くす玉名人」が作ってくれた『くす玉』を11人みんなで開いて,この節目を祝いました。
 地域の方から,3年生を祝い『大山桜』の歌を歌っていただきました。はざかわっ子もみんなで歌いました。

 最後に,校長先生からお言葉をいただき,はざかわっ子の温かい2分の1卒業式を終えました。


寒い中,はざかわっ子のためにお越しくださった皆様,本当にありがとうございました。