2016年5月21日土曜日

素敵な全力花火 見せました!!   〜運動会〜

 ゴールデンウィーク明けから,運動会に向けて取り組んできたはざかわっ子たち。運動会当日(21日)は,お天気にも恵まれ,全力を出し切ることができました。
 今年のスローガンは,『心を一つにぶっちぎれ 全力花火2016!』。なだっ子もはざかわっ子もみんなが力を合わせて演じたり,応援したりする姿に『心を一つに』が達成されているのを感じました。また,全力を出し切っている演技や,達成感にあふれたまぶしい笑顔に,花火にも負けない輝き『全力花火』を見せてくれました。めあてに向かって取り組むことの素晴らしさを感じられた素敵な運動会になりました。
 ここで,学んだことを今後の学習,生活に生かしていってくれるでしょう。今後の活動,活躍が楽しみです。
 暑い中,応援に駆けつけてくださった皆様,本当にありがとうございました。今後ともご声援よろしくお願いいたします。







 


 







2016年5月20日金曜日

素敵な ジャングルジム !!

 今年も用務の先生たちにジャングルジムの塗装をしていただきました。先生方のおかげで,鮮やかに生まれ変わりました。きれいになったジャングルジムでご機嫌のはざかわっ子たち!!
 ジャングルジムは,はざかわっ子にとって,みんなで遊べる楽しい遊具の一つです。特に1年生がよく登っています。登っては,滑り,楽しんでいるんですね。登ると景色もいいのです。きれいにしてくださってありがとうございました。明日も楽しく滑りまーす。



2016年5月19日木曜日

待ち遠しいな~運動会!!!

 昨日の本校登校で,本校のなだっ子たちと演技を仕上げるために,いろいろな練習をしてきました。練習でできないと本番でもできません。少しでもよりよくしようと,分校に帰ってからも練習に余念がありません。
 前日には,体操服を洗ってもらうので,前々日の今日が体操服や衣装を身につけての最後の練習です。分校では,互いの頑張りを見せ合いました。
1・2年生『なだっこ☆ダンスパーティー』 

3・4年生『熱く舞え!!南中ソーラン2016』
 
 
 
 互いの演技を見終わった直後には,自然と拍手がわき起こりました。
 
 
 3年生の演技を見て,1・2年生からは,「ウェーブがきれい!嵐の様子がよく表れていた。」など,感想をもらいました。1・2年生にも力強い演技の良さが伝わっていました。流石です。
 1・2年生の演技には,3年生から「踊りをよく覚えてるなあ。楽しそうに踊れてた。ポンポンがきれいだった。手足を大きく使ってノリノリで踊れてる。」などの感想が伝えられました。互いの健闘をたたえる言葉を伝え合う姿がとっても素敵です。

 運動会当日,おうちの方や地域の方々に見てもらうのが楽しみとなったはざかわっ子たち。スローガンにある『・・・全力花火2016』。 夜空の花火に負けない輝きを放とうと頑張り続ける なだっ子,はざかわっ子たちの演技の数々に,どうぞご期待ください。
・
 全校児童による『赤白対抗児童会種目』の練習も分校で行いました。大玉の大きさはちょっぴり小さいですが,本校でできなかった練習も分校でバッチリ体験しておきました。運動会当日が待ち遠しいはざかわっ子たちです。