2023年12月22日金曜日

第2学期終業式

 暑かった8月から氷点下に冷えた12月の今日まで,迫川分校の子どもたちはよくがんばりました。終業式では,学年の代表が2学期に特にがんばったことを発表し校長先生から「自分から進んでできる」ことを続けてほしいとお話がありました。3学期の始まりには,新しい年を迎えて成長した姿を見せてくれるはずです。









2023年12月21日木曜日

今日の授業から

 1年生の算数では,2学期の復習をプリントでして丸つけをしてもらっています。2年生の道徳「金のおの」では,正直な心でいることを自分に合わせて振り返って考えています。3年生の学活では,寒さに負けず運動場を使ってお楽しみ会をしています。










2023年12月20日水曜日

全校遊び・非行防止教室

 チームはざかわっ子のなかよしチームが中心となって全校遊び「けいどろ」を計画して寒い中でしたが昼休みに実行しています。午後からは,南警察署のおまわりさんにゲストティチャーとして来ていただいて非行防止のお話をしていただいています。







2023年12月19日火曜日

今日の授業から

 1年生の国語では,漢字ドリルを見ながら2学期に学習した文字の復習をしています。2年生の図工では,給食の絵の下書きをしようと友達の絵を見て感想やヒントを伝えています。3年生の道徳では,人のために働くというテーマについて考えて振り返りをしています。










2023年12月18日月曜日

今日の授業から

 1年生の生活科では,年賀状について学習して実際に文や絵を描いて作っています。2年生の図工では,カラー版画の作品を完成させて工夫した点をカードに書いています。3年生の道徳では,どうすることが正しいか分かっているのにそうできなかったことを振り返って考えています。