2021年11月6日土曜日

スポーツフェスティバル

 春からずっと延びていたスポーツフェスティバルが開催できました。これまでの練習の成果を生かし,本校の仲間と力を合わせて活動しました。本校の同級生や上級生の動きや態度のすばらしさに驚いたり学んだりしながら刺激を受け,一日を有意義に過ごすことができました。












2021年11月5日金曜日

本校登校日の学習

 今週2回目の本校登校日です。本校の仲間とスポーツフェスティバルに向けての練習をするのも今日までです。明日の本番に向けて運動場で熱気を感じる中で最終調整をしました。本校では図書館や会議室に分かれて時間割に沿っての学習も進めています。






2021年11月4日木曜日

書き初め展覧会に向けて

  1年生は,年明けの書き初め展覧会に向けて練習を始めました。書写の時間の初めにまず自分でお手本を見て書いてみました。その後,文字の配置について先生の書いた作品と見比べて,どうしたらうまく書けるかを考えていました。先生からの助言を元にきれいで正しい文字をどうしたら書けるかを子どもたちなりに見つけることができました。






2021年11月2日火曜日

本校登校日

  天候が安定したなか本校登校日を迎えられました。本校の運動場で本校の仲間と一緒に息を合わせてスポーツフェスティバルに向けて練習をしました。本校のたくさんの人数の中に入っても分校で練習してきたことをしっかりと発揮できました。気温も上がり体力も消耗したはずです。明日ゆっくりと体を休めて週末を迎えてほしいです。






2021年11月1日月曜日

スポーツフェスティバルに向けて

  今週の土曜日に開催予定のスポーツフェスティバルに向けて1,2年生は表現運動の練習をしています。「友じょうの刃〜なだっ子しゅぎょうへん〜」として「全集中」の動きをみんなで練習しました。明日の本校登校日の全体での練習でもいい動きを見せてくれるはずです。