2023年4月14日金曜日

はざかわっ子タイム

 1年生も分校での生活2日目を迎え,少し緊張もほぐれているように思えました。担任の先生の指示を聞いて持ち物の確認をしています。また,職員室に用事があって来るときのあいさつの仕方を練習しています。2時間目には,児童会活動「はざかわっ子タイム」で縦割り班に分かれて活動しています。











2023年4月13日木曜日

1年生が分校に初登校

 昨日の灘崎小本校での入学式を迎えた1年生が,初めて分校に登校しました。教室では緊張しながらも担任の先生の話をきいてみんなで活動しています。運動場にも出てさっそく遊具の使い方やきまりも学習しています。上級生との対面式も行いました。













2023年4月12日水曜日

ご入学おめでとうございます

 入学式が灘崎小本校で行われました。ピカピカの1年生が入学してきました。期待と緊張が入り混じった中,小学校生活のスタートをきりました。明日からは,いよいよ分校での学校生活が始まります。少しずつ小学校での生活に慣れて,学校を早く好きになってほしいです。






2023年4月11日火曜日

大山桜見学・今年度初めての給食

 季節の移ろいは早く,大山桜の枝に緑の葉が茂っています。学校から歩いて大山桜のある「ださ山」まで登り,桜の前で大山桜の歌を作曲の大賀さんのキーボードに合わせて歌いました。学校に戻ってきて今年度初めての給食をおいしくいただきました。今年度から「わくわくルーム」集まってみんなで食べるようにしています。












2023年4月10日月曜日

学習が始まります

 校庭のさくらんぼの実もふくらんできました。いよいよ新学年での学習の始まりです。2年生も3年生も1学期のめあてを自分で決めてカードに書いています。書けたら先生に見てもらったり読書をしたりして落ち着いて教室での時間を過ごしています。