2021年12月24日金曜日

2学期終業式

  2学期も今日で最終日です。そして,今日はクリスマスイブ。子どもたちから楽しみにしていることをたくさん聞きました。冬休みも体調をくずさず元気に過ごして欲しいです。お正月の行事もしっかり体験できるとよりいいですね。新学期には笑顔で登校してくる姿を楽しみに待っています。















2021年12月23日木曜日

今日の授業から

 1年生の生活科では昔遊びのけん玉とお手玉を中心に何度も挑戦していました。うまくできると歓声が上がっていました。2年生の生活科では自分たちで収穫したさつまいもを使ってパーティーをする準備をしていました。3年生の理科では身の回りにある磁石を見つけようと教室にあるものから探し出そうとしていました。










2021年12月22日水曜日

今日の授業から

 2年生は以前から計画していた2学期のお楽しみ会を実行することができました。鬼ごっこやかごめかごめなど自分たちで計画した遊びで楽しい時間を過ごしていました。1年生は算数の復習をプリントを何枚も解きながら確実なものにしていました。3年生は体育館でお互いに声をかけながらラインサッカーを楽しんでいました。











2021年12月21日火曜日

今日の授業から

 1年生の国語では「はっけんメモ」を書くために花や木の様子を見に学級園に出ていました。2年生の生活では自分たちで収穫したさつまいものつるを使ってクリスマスリースを作りました。3年生は書き初め展覧会に向けて長半紙を床に敷いて課題の文字を丁寧に書きました。









2021年12月20日月曜日

今日の授業から

 3年生は2学期のまとめとしてがんばったことを書き出していました。終業式で代表が発表してくれるはずです。2年生は,がんばった2学期を振り返ってお楽しみ会の計画を立てていました。どの学年も業間休みの時間には,寒い中でも運動場に出て鬼ごっこやボール蹴り遊びをみんなで集まってしていました。