2018年2月20日火曜日

~韓国のお話~     お話広場

 今,冬季オリンピックが行われています。日々,世界中のアスリート達,そして,日本のアスリートも大活躍されているニュースが,日本にも届いています。分校図書館前の掲示板にも,新聞の切り抜きで伝えてくれています。
 今日のお話広場は,読み聞かせ名人に来ていただいています。いつもとは,違ったステキな衣装での登場にわくわく感が広がります。冬季オリンピックの行われている韓国のお話を聞かせていただきました。韓国の民族衣装を身にまとってのお話に,はざかわっ子は興味津々です。韓国って,海をはさんでお隣の国なんですよね。
 お話は,『フンブとヌルブ』という韓国の代表的な民話の一つです。欲張りな兄とまじめな弟のお話でした。

 迫川分校図書館にも,外国のお話やオリンピックの紹介をする本があるようです。手にとって楽しんでみましょう。

 ゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.  

韓国のお金や衣装を見せてもらった3年生。いろいろな国への関心が高まりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。