2017年9月1日金曜日

2学期も安全に登校します!

  迫川の朝に,はざかわっ子の姿が戻ってきました。スクラム隊の皆様に見守っていただきながらの登校です。
 通学児童会では,1学期にそれぞれの班でたてた「めあて」を振り返り,2学期も安全に登下校できるように話し合いました。
 また,8月に岡山県で連続して交通死亡事故が発生しており,「交通死亡事故多発全県警報」が発令されていることが伝えられました。私たちが守るべき交通ルールを確認することもできました。誰もが事故に遭わないように気をつけたいものです。
 
 9月1日のおよそ40日ぶりの登校の様子です。ルールを守って,安全に気をつけて登校できていましたね。
 久しぶりの登校なので,あいさつは,ちょっぴり控えめだったかもしれません。迫川の朝にはざかわっ子の元気を届けられるようになるといいですね。まずは,家族に,友だちに,そして,地域の方々に,しっかり届けていきましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。