2016年10月31日月曜日

文化の力を発揮して・・・ ロシアからのお客様に お・も・て・な・し

 今週の木曜日は,11月3日で祭日です。さて,何の日でしょうか?
 11月3日は1946年に日本国憲法が交付された日。そして,この日本国憲法は平和と文化を重視したものであるため『文化の日』として国民の祝日に制定されました。

 11月5日は,はざかわっ子の『わくわく発表会』です。もう,今週の土曜日なのですね。文化の力を発揮して,すてきな発表会にしていきましょう。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚..:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚

 校長先生から,エールをいただいて練習にも力が入ります。さらに,今日は,スペシャルゲストがおいでになりました。7月にロシアから迫川分校に来てくれたマリアさんがいらっしゃいました。マトリョーシカを見せてくれたマリアさん?と7月にいらっしゃったのを覚えてたはざかわっ子もいました。遠く7000kmも離れたところから,また逢いに来てくれたのには,感激です。


気持ちをこめた演奏で,お・も・て・な・しをすることができ,国際親善にも貢献できましたよ。
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚..:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。

 最後に,土曜日の発表会では,成功することを願っていますと,ロシア語でメッセージをいただきました。海外からもエールをいただき,益々頑張る気持ちが高まったはざかわっ子たちでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。