2017年5月17日水曜日

『むっくり クマさん』   ・・・スーパー昼休みに全校遊び   

はざかわっ子は,学校をよりよくする縦割り班の活動があります。「なかよしチーム」が,全校遊びを計画,運営をしてくれます。この日は,「スーパー昼休み」(いつもより長い時間楽しめる昼休み)に,『むっくり クマさん』という遊びをみんなで楽しみました。
 クマさんになった人は,輪の中に座ります。Zzz・・・眠っているんですね。輪になって,クマさんの周りを回りながら歌を歌います。そこで,ねむっているクマさんが目をさまして,襲ってくるのです!みんな大慌てで,運動場いっぱいに逃げ出します。

 仕切り直して,クマさんも変わります。
Zzz・・・! 目が覚めた! 「逃げろ~!!」

 クマさんが,みんなをつかまえたら,仕切り直します。クマさんも変わって,『むっくり クマさん』スタートです。
お天気が,ちょっぴり心配だったお昼休みでしたが,元気にみんなで遊ぶことができました。みんなで一つの遊びをするのって楽しいし,また少し仲良くなれたような気がしますね。
 はざかわっ子賛歌の歌詞にある「みんな仲良しはざかわっ子~♪・・・」の姿が見られた素敵なお昼休みでした。楽しい遊びを計画してくれた,「なかよしチーム」のみなさんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。