2017年12月1日金曜日

「みんな 幸せ」 になるには・・・  なかよし集会 


  みんなが幸せになるには,どうすればよいのでしょう? 12月4日~10日は,人権週間です。迫川分校でも,「人権」について,『みんなが 幸せ』について,考える集会を開きました。
  
  なかま集めゲームは,言葉を交わさず,事前に決めていた自分(動物)を身振り手振りで伝えて,グループに分かれます。相手のことをよく見てあげるとわかってくるのですね。言葉を交わさなくても,しっかり見ることの大切さをゲームを通して感じていきます。


  まわりの友だちが『みんな幸せ』になるように,どうすればよいのでしょう?はざかわっ子なりに,いろいろな思いを出し合いました。


  みんなで見つけた,幸せになれる言葉を,それぞれのグループで書き出します。


  見つけた言葉を紹介し合いました。ステキな言葉がたくさん見つかりましたね。しっかりつかっていきましょう。


 最後に 「Believe」を歌って,ステキなハーモニーを響かせて集会をとじました。迫川分校のステキな未来を信じて,生活できそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。