2021年1月7日木曜日

元気に過ごそう

 今日は、身体測定がありました。
測定の前に、養護教諭の先生からの保健指導があり、よい睡眠をとるためのお話をしてくださいました。夜遅くまで起きて、テレビを見たりゲームをしたりしていると、身体にどんな影響があるのかを知ることができました。



 また、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスの感染を防ぐために、一人一人が気をつけていきたいことも話されました。昇降口の掲示板には、子ども達が距離をとることを意識できるように、2mの間隔が分かる掲示物があります。学校でも引き続き、給食の前や、休み時間と掃除の後の手洗いやうがいを行っています。


 新学期が始まり、みなさん、規則正しい生活リズムで過ごせているでしょうか。
来週の13日から始まる「元気アップ大作戦」についてのお話もありました。メディアの使い方のルールをお家の方とよく話し合って決めましょう。そして、しっかり睡眠時間をとり、寒さに負けない健康な身体で過ごしてください。ご協力をよろしく願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。