2015年9月17日木曜日

もっと なかよし まちたんけん ~ご近所スクラム隊 会長さん

  2年生の生活科「もっと なかよし まちたんけん」で,はざかわっ子の登下校の見守りをしてくださっている「ご近所スクラム隊」の会長さんを訪ねてきました。あいにくの雨空でしたが,もっと仲良くなれるようにというめあてをもって向かいました。
 スクラム隊でしてくださっていることや,日頃されていることを,だじゃれを交えての楽しい語り口で聞かせていただき,はざかわっ子は大喜び。感謝の気持ちも,また,一層もつことができました。明日からも,どうぞよろしくお願いします。

 最後に会長さんが,「おうちの人にも,地域の人にも元気なあいさつを聞かせてね。」と話されました。はざかわっ子の私たちから,あいさつの輪を広げていきたいなあと思える町探検となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。