2016年1月19日火曜日

凍てつく寒さも何のその,なだっ子との絆に『ほっかほか』


 
  
  1月の本校分校交流をなだっ子&はざかわっ子3年生が行いました。今月はA組のなだっ子と教室で国語・算数を学習しました。たくさんの仲間と勉強する楽しさを感じた交流になりました。
 教室に机や椅子を運ぶのを手伝ってくれたり,はざかわっ子がわからないかなと思ったら すぐに声をかけてくれたりして,なだっ子の自然な思いやりのおかげで,とっても温かく本校生活を過ごせました。「給食当番」も「清掃活動」も「なだ読」も,なだっ子と一緒にできました。
 
 下校は,およそ2kmの道のりですが,帰り道が同じ方向のなだっこと一緒に,楽しく帰ることができました。来月の本校分校交流も楽しみな はざかわっ子3年生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。