2016年1月6日水曜日

通学児童会



 安全に登下校するために,はざかわっ子たちは3つの登校班で登下校しています。スクラム隊や地域の方々に見守っていただきながらの登校ですが,やはり はざかわっ子一人一人が安全に気をつけて登下校しなければなりません。学期初めには,みんなで登下校の様子を振り返って,より安全に,そして,よりよい登下校ができるように,新しい『めあて』を決めます。
 登校の様子の画像を見て,できていることや,もっとこうしたらと思えることを出し合い,2学期よりバージョンアップした登下校を目指した『3学期のめあて』が完成しました。

 各班で,一人一人が考えを出し合って相談ができました。みんな伸びてるね!!
 それぞれの班で作られた新しいめあてを班長さんが紹介しました。どの班も安全に気をつけることと気持ちのよい挨拶をすることが,自分たちの言葉で「めあて」として表されていました。早速,今日から話し合ったことを活かして下校できそうです。
 『3学期のめあて』が,児童玄関に掲示されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。