2016年1月7日木曜日

寝る子は育つ!!


 睡眠については,保健だよりで紹介されたり,身体測定前に保健室の先生からお話を聞いたりしてきました。今日は,睡眠についてどれだけわかっているのか,○×クイズの形式も取り入れながら,確かめていきました。
 「寝る前にゲームをすると疲れてよく眠れる。○か×か?」のクイズには「寝る前30分はしちゃダメ!」と,オフメディアの取り組みが活かされた発言が聞かれました。ゲームやスマホの画面から出るブルーライトを長時間見ることは,目にも体にもよくないのですね。
 はざかわっ子たちに必要な睡眠時間も確かめました。いつも元気な はざかわっ子は,この時間を守れているのでしょう。でも,冬休みに,何日も不規則な生活をしてしまった子もいるかもしれません。まもなく,3連休があります。体調を整えるためにも,しっかりと睡眠をとれるような生活を取り戻しておくといいですね。

今年度,最後の身体測定でした。一回り大きくなった体の成長が嬉しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。