2016年4月22日金曜日

スクラム隊のみなさん,今年もどうぞよろしくお願いします!!4/22

 はざかわっ子新入生が分校に登校するようになって一週間が過ぎ,給食を食べられるようになり,下校も上級生たちと一緒の時間にできるようになりました。そこで,いつも見守りをしてくださっている「ご近所スクラム隊」の方との対面式を行いました。
 はざかわっ子たちは,大勢のスクラム隊の方々の前で自分の名前を話し,代表のはざかわっ子が,「見守りのお礼とこれからもよろしくお願いします。」の挨拶をしました。運動場に響く元気な声で話せた はざかわっ子もいましたね。スクラム隊の方々からも自己紹介をしていただきました。
安全のための見守りだけでなく,登校下校時の挨拶のお相手にもなっていただいています。生活習慣を身につける健全育成の面からも,スクラム隊の方々はたいへん素敵な存在です。迫川の地域に はざかわっ子の元気な声が響かせられるように,これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。
※ この日は,交通安全教室を行ったため,3年生が自転車を持ってきておりました。自転車があっても,いつも以上に安全に気をつけて,きちんと押して登下校できていた3年生,流石です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。