2016年5月25日水曜日

もっと遠くに〜!! ~シニアソフトボールチーム『灘崎クラブ』の出前授業~

  体力テストに備えて,ソフトボール投げに取り組むはざかわっ子たち。日頃ボール投げをあまりしないせいか,昨年度の体力テスト結果は芳しくありませんでした。もっと遠くまで投げられるようになるように,今年もシニアソフトボールチーム『灘崎クラブ』の皆さんに,投げ方を教えていただきました。
アドバイスを聞いて,投げるフォームに力強さが増したはざかわっ子たち。
 1年生にとっては,ちょっぴり重くて大きく感じるソフトボールです。まずは,テニスボールで投げる練習をしました。
 体力テストでは,規定のサークルの中から,ラインとラインの中に投げるのがルールです。力の入れ方を誤るとボールがあらぬ方向に飛び出すこともありました。ボール投げが上手になると,楽しめるスポーツも広がります。学校だけでなく,おうちでも家族のみんなと楽しめるといいですね。
 体力テストは,6月1日に行う予定にしています。練習を重ねて,記録更新を目指します。灘崎クラブの皆様,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。