2016年5月30日月曜日

はざかわっ子の体力  伸びたかな~?

 はざかわっ子たちは,運動会を終えて,水泳学習が始まるまでに,体力の向上を確かめるために新体力テストを実施しすることにしています。ソフトボール投げもそのテスト項目の一つです。
2年生,3年生は去年の自分の体力テストの結果を振り返り,ソフトボール投げ以外の項目でも,力を出し切れるようにチャレンジをしています。些細なことですが,握力の向上につながればとボールを握るエクササイズに取り組んでいます。
 おうちでもできる運動を体育の時間に紹介していきます。持ってる力を出し切れるようにおうちでも取り組んでみるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。