2016年8月24日水曜日

夏休み最後の図書館開館行事  茶道体験

  図書館行事最後の日は,谷口先生と一緒にお茶体験をしました。今回はいつもお茶をいただく前に食べる和菓子作りからスタートです。
  自分で丸めたきなこ餅を,みんな「おいし~い!」とあっという間に食べました。おいしくて,まだまだ食べたい人もいましたね。
今までにも学校で体験しているはざかわっ子は,お茶を点てるのも慣れた手つきです。教わったことを思い出しながら,上手にいただいていました!お茶も「おいし~い!」と大満足のはざかわっ子でしたね。


 今年は本校からもたくさん参加してくれて,大賑わいの図書館開館日でした。久しぶりの分校,図書館を楽しんでもらえて,うれしかったです。
 図書館行事を通じて,お話の世界を味わったり,いろいろな体験をしたり,そこから「もっと知りたい!」・「もっと読みたい!」と感じてもらえたらと思います。
2学期からも,図書館はみんなの「読みたい!」「知りたい!」を応援します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。