2016年8月22日月曜日

図書館開館行事   今夜はお風呂を素敵な色に!シュワ~!!




  図書館行事後半の一つとして,本校の先生に「発泡入浴剤」作りを教えてもらいました。水に入れると,“シュワ~”となる入浴剤を自分で作れることに,みんな興味津々です。材料を順番に混ぜていき,ゼリー容器にギュッと入れて,出来上がり!あとは乾燥して固まったら完成です。先生や上級生に教えてもらいながら,きれいな色の入浴剤が出来ました♪

 自分の家のお風呂に入れるのを楽しみに帰っていきました。どんな色のお風呂になったかな?? 
 薬品への興味・関心が高まった はざかわっ子もいたのではないでしょうか。理科の楽しさが書かれたおもしろ実験の本も図書館にはあります。お家の人と一緒に読んで,実験を楽しんでみるのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。