2017年1月20日金曜日

走るー 走る- はざかわっ子たち ♪

持久走の練習が始まります!

  今朝,登校時には,雨模様だったので体育が外でできるか心配でしたが,3校時には,すっかり晴間が見え,はざかわっ子は元気に運動場で体を動かすことができました。
 まずは,縄跳びです。2学期から取り組んできました。だんだんと跳べる技と回数が増えてきたかな。
  来週からは,業間時間に持久走にチャレンジしていきます。運動場には,トラックのラインが引かれ,走りたい気持ちが高まります。
準備運動をして,スタートの合図を待ちます。



  1年生は3分間,2年生は4分間,3年生は5分間を自分のペースで走ります。徐々にペースアップができるように,走る運動を体になじませていきましょう。寒さに負けない体作りにも役立ちますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。