2017年2月13日月曜日

3年生がいなかった日・・・

 今日は,3年生が本校登校をしているので,1年生と2年生だけの児童朝会です。3年生がいなくても,チャイムの合図からきちんと整列して,先生を待っていた12年生のはざかわっ子たちです。
1月には,あいさつに気をつけて生活してきました。会釈についても取り組んできたので,上手に会釈ができる人も増えてきましたね。もともとの『会釈』の意味を校長先生から教わりました。自分とは違う相手のことをわかり合えるように,思いやりをもって行動できるといいですね。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 2月は,廊下歩行に気をつけて生活をしています。右側歩行は気をつけルことができていましたね。でも,先週の様子を振り返ってみると,早く行きたくて走ったり,弾んだりしながら移動してしまった子が何人もいたようです。今週は,「ゆっくり歩こう。」を心がけて,きちんとした廊下歩行を身につけていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。