2017年2月15日水曜日

走りきりました!!  ~持久走大会~

 「業間マラソン」に取り組んで,3週間がたちました。1年生は3分間,2年生は4分間,3年生は5分間を自分に合ったペースで走ることに取り組んできました。
今日は,限られた時間で自分に応じた目標を決めて,走りました。目標を達成できるように,日頃よりちょっぴり速いペースに挑戦した子も何人もいたようです。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
トラックのラインを引いて,はざかわっ子の登校を待ちます。この日は,お天気にも恵まれ,絶好のマラソン日和でした。

 ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ- 1年生 ♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღ-

♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ- 2年生 ♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღ-

♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ- 3年生 ♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღ-

♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ- 振り返り ♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღ-
 時間いっぱい走りきれるか心配な頑張りを見せたはざかわっ子もいましたが,限られた時間をみんな精一杯走りきることができました。走りきったはざかわっ子の表情には,満足感が漂っていました。全力を出し切り,「もうエネルギーなくなった~!」と頑張ったことを嬉しそうに話す言葉も聞かれました。
 持久走に取り組んで,走ることの楽しさを改めて知ったはざかわっ子もいたようです。また,寒さや走ることの辛さに負けない辛抱強さや忍耐力を養うこともできたのではないでしょうか。そして,目標を自分で決めて,その目標に向かって頑張ることの大切さをまた一つ学ぶことができました。
 寒い中,応援にかけつけてくれたおうちの方もいらっしゃいました。いつもの練習以上に頑張ることができたのは,応援のおかげです。ご声援本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。