2017年5月8日月曜日

創立111周年 分校があって よかった!!  ・・・開校記念式

  今年で,迫川に学校ができて111周年になります。開校当時のお話や,校舎の移り変わりを画像を見ながら,校長先生から教わりました。 

  恵まれた時代に生活していると,今のような生活が当たり前と思いがちですが,学校があり,学校に通えることは,111年前には当たり前ではなく,とても素敵なことだったのです。
 地域の方の願いから学校が始まりました。学校で勉強をしたいと願うのは,今にも通じる願いです。学校があることに感謝をしつつ,なだっこ宣言にあるような,素敵ななだっ子・はざかわっ子になるように,勉強や運動を友だちと一緒に,頑張っていきたいですね。


 最後に,なだっこが代々歌いついできた校歌を歌いました。音源の調子が悪く,伴奏は1番しか流れなくても,元気よく3番まで歌った はざかわっ子でした。1年生も歌えるようになってきましたね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。