2017年5月24日水曜日

運動会に向けて     ・・・本校登校日

  6月3日には,なだっ子・はざかわっ子の運動会があります。運動会は,本校のグランドでなだっ子・はざかわっ子が一緒に頑張ります。別々のグランドで準備を進め,運動会当日までに二日だけ,はざかわっ子が本校に通い仕上げていくのです。
 今日は,あいにくの雨模様で,運動場での練習ができなかったので,体育館での練習となりました。全員が集まり運動をするとなると,いつもは広いと感じる体育館も狭く感じられます。
  児童会種目の「大玉転がし」の並び方やルールを確認することができました。今年は,新しくなった大玉での競技になるようです。楽しみですね。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆

 全校での練習が終わると,体育館では,1,2年生の合同練習です。もちろん,はざかわっ子も加わって,頑張りました。1年生も2年生に負けない元気の良さを見せてくれていました。

 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

 本校に登校して,一緒に練習してみないと分からないことがたくさんあります。でも,1日中運動会に向けての練習だけではありません。はざかわっ子が本校に来たときには,いろいろな教室を借りて,体育以外の勉強もするのですよ。

疲れも見せず,勉強に向き合います。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

  しっかり運動し,勉強すると,もうお腹はペコペコです。はざかわっ子全員が登校したときは,家庭科室を借りて給食をいただきます。今日の給食は,スープスパゲッティ。つるつるとお腹の中へ。デザートは冷凍リンゴです。冷たくてとってもおいしかったです。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

  この日は,水曜日だったので,迫川分校と同じように掃除時間を省いたロング昼休みの日でした。たっぷりの昼休みをそれぞれの学年,学級が有意義に使っていました。
 
  雨の日で,運動場でのリレー等の練習はできませんでしたが,休み時間には,はざかわっ子も誘ってもらって,踊りを本校の友だちと一緒に楽しんでる姿が見られました。

 こちらは,3年生。実に楽しそうに,元気いっぱいに声を出しながら,力強く踊ります。雨の日を忘れさせるぐらい,明るく楽しそうに,汗をいっぱいかきながら頑張りましたね。
 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..

  5時間目は,3年生が体育館で練習ができる順番です。4年生とも一緒に,素敵な演技になるように,気を付けるポイントを見せてもらいながら頑張りました。
  
  力強い うらじゃの踊りに磨きがかかってきましたね。みんなで揃えるところがぴったりと揃うと,動きにキレがあり光ります。


  本校の友だちの頑張りが見られて,踊りの立ち位置や踊りのポイントが分かる以上に,素敵なものをいただきました。たくさんの『やる気』です。分校に戻って,しっかり練習を積んで,来週には,仕上げられるように頑張ってこようと思います。

 雨は,ずっと降り止みませんでしたが,実に有意義な本校登校となりました。仲間がいるって本当に素敵だなぁ。本校のみなさん,ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。