2017年6月8日木曜日

いよいよ始まるよー   分校プール

 いよいよ6月12日から,分校プールでの水泳が始まります。そのためには,プールで泳げるように準備をしなくてはなりません。PTAにもお力添えをいただきましたが,最後の仕上げは,分校のはざかわっ子たちで行います。
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
 分校プールへは,650mの道のりを歩いて行きます。ちょっぴり学区探検気分も味わえます。
  分校プールの横には,プールでの学習を見守ってくれている梅木地蔵があります。プールでの安全をお願いしておきます。
  *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
  山の近くなので,プールには,様々なものが入ってきます。3年生にはブラシでこすりながら排水溝に押し流してもらいました。2年生には,配管の隅々を磨いて汚れをとってもらいました。

  小プールは,1年生の活動の場です。小ブラシを使って,配管を磨いて仕上げは,バッチリですね。



  
 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
はざかわっ子30人全員で,みんなで使うプールをきれいにしました。みんなで使えるようにしたプールだからこそ,ここでしっかり泳いだり,水遊びを楽しんだりしたいと思いが強くなりました。来週から始まるプールでの学習が待ち遠しいですね。

  プールでの勉強は,泳ぎを学ぶ以上に水辺での安全について学びます。命に関わる大事な勉強です。きちんとルールを守って楽しましょう。
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
  プールで安全に楽しんで学習するためには,「元気」が一番の準備です。ご家庭でも今まで以上に健康管理のための応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。