2017年12月20日水曜日

2年生の「おもちゃランド」にようこそ!!      12/18

 はざかわっ子2年生が身近にあるものを使って,動くおもちゃを作り,「おもちゃランド」を開きました。
 みんなに楽しんでもらいたくて,児童朝会でご案内をしておいたので,1年生,3年生のはざかわっ子がお客さんとしてやってきました。みんな手作りおもちゃで楽しんでくれました。
 
 


 おもしろい動きのおもちゃに,歓声が上がるコーナーもたくさんありました。

 遊びのルールの説明もしっかりしていましたね。困ってる1年生はいませんでした。グッジョブ!!

工夫をしたかいがあって,みんなが楽しんでくれて,笑顔いっぱいの「おもちゃランド」になりました。さらに,動きの「速さ,高さ,距離,なめらかさ,面白さ」などの視点から,もっと・・・したいなぁと,より楽しいおもちゃを作って遊びたいという思いが膨らんだようです。この生活科の経験が,3年生から始まる理科の学習の基礎ともなってきます。おうちでも家族の方と楽しむのもステキですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。