2017年12月15日金曜日

椎茸がたくさん!!         

 椎茸が苦手な子ども達がいると聞いて,椎茸栽培名人がはざかわっ子を栽培しているハウスに招待してくださいました。
場所は,奥迫川です。ホタルロードをぬけて行きます。
栽培されているハウスに入ってみると,椎茸が整然と並び,たくさん育っています!!
 椎茸がこんな風に育っているなんて,知らなかった はざかわっ子はビックリです。こんなにたくさんの椎茸を育てるには,いろいろな秘密があるようです。そして,愛情いっぱい注がれて育ったこれらの椎茸がお店に出荷されていくのです。この椎茸のお味は・・・?。
 どんな風にして育っているのか分かると,なんだか身近な食べ物に感じてきます。栄養もいっぱいの日本の伝統食品「椎茸」を,今晩は,味わってみましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。