2017年12月8日金曜日

「おもちゃやさん」へ ようこそ!           

 はざかわっ子1年生が,秋みつけで持ち帰っていたものを使って,「おもちゃやさん」を開店しました。様々な工夫を凝らしたお店の数々,2年生,3年生や先生達がお客さんとして来てくれました。
みんなが喜んでくれるのが嬉しくてたまりません。工夫をした甲斐がありましたね。説明にも熱が入ります。

 2年生,3年生は,1年生の働きぶりを見て,自分たちも「お店を開いたなぁ~。」,「わたしもやったよ!」という懐かしい思いに浸っていましたね。

「いらっしゃいませ!! ここは,『たいこ』と『まといれ』のお店です。」 










 

 楽器だけでなく,楽譜も用意してありますよ!!

 「獅子でーす!ぼくたちのお店にもいらっしゃいませー!」楽しげなお面を使って,お客さんの呼び込みにも一工夫しています。

 一回の休み時間では,充分に遊んでもらえなかったので,来週もお店を開くことにしました。みなさん,楽しんでくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。