2019年4月12日金曜日

1年生 分校初登校  

 今日は,分校にかわいい1年生のみなさんが登校しました。昨日は,本校での入学式でした。
1年C組のみなさんも,担任の先生が名前を呼ばれると,「はい。」と答えることができました。
入学式での姿勢もよく,大変すばらしい態度の1年生でした。

 

 今朝は,スクラム隊の方と一緒に1列に並んで歩くことができていました。スクラム隊の方々も,1年生の登校を楽しみに待っていてくださいました。いつもありがとうございます。

 教室では,8時半までの時間の過ごし方について,先生の話を聞いていました。
1年生のみなさんは,しっかり黒板を見ながら説明を聞いています。ランドセルと水筒の片付け方は,もう分かったようです。美しいですね。

 

 今日は,3時間目まで,学校で過ごしました。健康観察の返し方や運動場の使い方,靴の揃え方やトイレの使い方など学校生活で学ぶことがたくさんあります。

 運動場では,実際にお話を聞いた後,遊びながらきまりを確認していました。教科の学習や生活のきまりを覚えることなど,これから担任の先生と一緒にたくさんのことを学んでくださいね。
楽しみにしています。

 一斉下校では,「楽しかった!」と答えていた1年生のみなさん。月曜日も元気に登校してくださいね。待っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。