2019年4月9日火曜日

すてきな校長先生 ありがとうございました

 今日は,はざかわっ子たちが長瀬校長先生とお別れする退任式の日です。
 
 長瀬校長先生は,4年の長い間,分校の子どもたちが,もっと『すてきな子ども』になれることを願って,児童朝会や行事の時にも,心に響く大切なお話をしてくださいました。
 素直な心をもち,すてきな自分になってください。そして,すばらしい分校をつくってくださいね。
今日は,「すてきな自分になろう」とみんなで声を揃えて読みました。

 
 
 分校を代表して,3年生の人が校長先生との思い出と感謝の気持ちをお手紙に書いて伝えました。
 子どもたちと一緒に,給食時間,休み時間を過ごしてくださり,掃除の仕方も教えてくださいました。 
 授業や学校行事では,子どもたちががんばっている姿を見てくださり,よいところをしっかりほめてくださいました。ありがとうございました。 

 

 
 
  花束とはざかわっ子のみんなからのお手紙をお渡しすると,握手をしてくださいました。
最後に,校歌を歌いました。歌の大変上手な校長先生と一緒に歌うことも,今日で最後です。

 
 「ありがとうの花」の歌が流れる中,みんなで花道をつくりました。

 はざかわっ子たちが,大好きな長瀬校長先生。運動場では,けいどろやこおりおにをして一緒に遊んでくださいました。優しい校長先生。本当にありがとうございました。

  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。