2019年12月9日月曜日

おもちゃランドで遊ぼう!

 業間休みに,2年生の「うごくおもちゃランド」がオープンしました。2時間目にわくわくルームに行ってみると,2年生の子ども達は,お店の準備に大忙しです。
 
 
 オープン前10分には集まり,担任の先生と最終確認をしていました。
「お客さんが入って来たら,どう言うの?」
「遊び方の説明は,もうだいじょうぶですか?」など,先生からの質問に,それぞれの店員さんが答えることができました。

 
 
 

 お店の名前は,「とことこかめや」「ぴょんウサギ」「けん玉やさん」などです。休み時間なので,1年生だけでなく,昨年お店を開いた3年生も遊びに来ました。1年生に,優しく丁寧に遊び方を伝える2年生の姿が見られ,みんな大きくなっているな。と思い,嬉しくなりました。2年生のみなさん,ありがとう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。