2020年1月8日水曜日

元気アップ週間が始まります!

 新学期が始まり,規則正しい生活のリズムで過ごせているでしょうか。今日は,身体測定の前に養護教諭の先生からのお話がありました。

 

 1月の保健目標は,「手あらい,うがいをしよう」と「規則正しい生活をしよう」です。保健指導では,来週から始まる『元気アップ大作戦』に向けての心構えについてでした。

 3年生の子ども達に向けては,「メディアの時間を減らして,しっかり体を動かそう」という内容です。運動をすると,よいことがたくさんあるそうです。

1つめは,「体温が上がって,免疫力(病気を防ぐ力)が高くなる。」
2つめは,「血流がよくなり,骨や筋肉が成長する。元気になる。」
3つめは,「脳の働きが活発になる。そして,やる気がでて,勉強や運動の力が発揮できる。」

 はざかわっ子のみなさんは,毎朝しっかり遊んでいますね。寒い冬も,かぜをひかないように,元気に過ごしてほしいと思います。

 

 また,毎月10日,20日,30日は,「0メディア」の日になっています。「0」のつく日は,テレビやスマホ,ゲームなどをしないで,外でしっかり遊んだり,運動や読書をしたりして過ごせるといいですね。
 
 15日から19日までは,今年度最後の『元気アップ大作戦』です。お家でも声かけなどのご協力をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。