2020年8月26日水曜日

みんなのために 

 今日から2学期が始まりました。今朝は、久しぶりに分校に、元気な子ども達が戻ってきました。今日は、みんな揃って始業式が迎えられて、本当に嬉しいです。

 分校では、2時間目が始業式です。1時間目は、通学児童会がありました。わくわくルームでは、1学期の登下校の様子を振り返り、3密にならないように気をつけて、班長さんと副班長さんが、一人一人に尋ねていました。挨拶や歩き方、並び方などについてのめあてを振り返りました。

 

 それぞれの班の振り返りを発表した後は、今日の一斉下校から活躍する新しい班長さんと副班長さんの紹介がありました。みんなからの拍手で、気持ちが伝わったことでしょう。

 また、担当の先生からは、今朝の登校の様子を撮った写真を見せていただき、2学期のめあてについてのお話がありました。毎日一緒に来てくださるスクラム隊の方々や見守ってくださる保護者の方々に感謝して、明日からも安全に気をつけて登下校して下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。