2020年11月5日木曜日

見つけたよ、わたしの色水

 わくわくルームの前で、2年生の子ども達が、図工の学習をしていました。ペットボトルと絵のぐを使って色水を作っていました。


 好きな色の絵のぐをペットボトルやキャップの中に入れ、水を入れてよく振ってみると、きれいな色水ができます。子ども達は、みんな真剣な表情で、絵のぐや水の量を考えながら、自分だけの色水を作ろうと工夫をしていました。


 光に透かしてみたり、色を混ぜてみたりしながら、いろいろな色水のボトルができました。運動場では、担任の先生のお話を聞き、友だちと一緒に並べ方を相談しながら活動していました。


 遊具の前に並べると、いつもの運動場が色水で華やかになりました。2つのグループに分かれて活動した後に、作品と一緒に記念写真を撮りました。子ども達の笑顔から、楽しく仲良く活動できたことが分かり、嬉しくなりました。休み時間には、鬼ごっこやサッカーをして、みんなでなかよく遊んでいる2年生です。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。