2015年10月30日金曜日

わくわく発表会 ~ 着々と ~

 11月7日のわくわく発表会に向けて,各学級で学習を進めていますが,いよいよ発表会まで1週間となりました。詩の群読や,合奏や歌は,全校みんなで力を合わせて息のあったハーモニーを徐々に響かせられるようになってきました。今朝は,詩の群読を唱えながら,元気に登校してきた班がありました。やる気が高まり,自分たちで楽しみながら取り組んでいる様子を見て嬉しくなります。
 今日は,発表会プログラムを最初から通して行い,各学級の互いの発表を見せ合いました。どの学年も精一杯頑張っている様子が見られ,はざかわっ子の意欲が伝わりました。そして,互いに見てよかったなあと感じたことを「一言プレゼント」として紹介し合いました。

 発表会当日には,保護者の方々を始め,地域の方々もお招きしているので,もっといい発表にしていきたいなあと,気持ちが高まっているところです。まさに『わくわく』発表会となりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。